LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
OTHERS

Yo.Blog

よしたか翠のブログです
太子妃 狂想曲が面白い

BSジャパンで放送中の中国古装劇「太子妃 狂想曲」が面白いです

現代の女好きイケメンがタイムスリップして、古代中国の美女皇太子妃ポンポンになってしまうというお話なんですが

ポンポンの中身は男なので、他の妃や侍女の脚や尻をなでたりお風呂でイチャイチャしたりで

振り切ってて毎週とても楽しいですw

| 雑談 |
「メガネ課長〜」のネームを切ってたら

「メガネ課長〜」のネームを切ってたら50ページどころか60ページ近くになってもうどうしようかと…

32ページくらいの中間ページでまとめられないのが悩み(;´Д`)

 

最近すいようびのだうんたうんを視聴中なんですがノリが90年代のTVを彷彿とさせていて楽しいです

でも芸能人であることに気づかないふりをしてロケ出演依頼されて

延々とスタッフに気づかないフリをされてた芸人さんのあの表情はなんだかとっても切なかった…

| 雑談 |
電子書籍EPUBをWindowsで見るおすすめアプリ

※ざっと調べた知識なので間違ってたらスイマセン

*EPUBについて*

Rentaやシーモア、めちゃコミなどで配信されてる電子書籍の形式です

PCやスマートフォン、タブレット等で対応するソフトやアプリで読めます

 

今回調べた中でWindowsのおすすめのソフトを紹介します

※CLIP STUDIO PAINTで作成したEPUB版をWindows8.1で検証しました

 

ソフト 説明 ×

ConTenDoビューア

電子書籍サイトコンテン堂のアプリ ・読み込みが早い

・アイコンだけなので初めは操作しづらい

・総ページ数や現在のページ数が表示されない

Readium

Googlechromeの拡張アプリ

 

・読み込みが早い

・GoogleアカウントとGooglechromeがある人向け

 

・ファイルの関連付けができないのでファイルをダブルクリックして閲覧することができない

・総ページ数や現在のページ数が表示されない

Kinoppy for Windows Desktop 電子書籍サイト紀伊国屋のアプリ

アイコンと文字が表示されているので操作しやすい

・起動するとログイン画面が出て毎回スキップするのが面倒

・ファイルをD&Dして読み込むことが出来ない

・読み込みが遅い

 

 

 

相性が悪いのか閲覧できなかったソフト(便利そうなものに限ってことごとくダメだったのが残念…)

・Adobe Digital Editions…ものすごく小さく表示される

・EPUBReader(Firefoxのアドオン)…1ページ目しか表示されない

・Google Play ブックス(Googleアカウントがある人向け)…表示されない

| 雑談 |